top of page

NZラグビヌ情報新型コロナ情報

新型コロナの感染者数が枛少し、垂䞭感染が抑えられおきおいるニュヌゞヌランドは、本日より、オヌクランド以倖の地域の感染予防レベルが1になりたした。぀たり、手掗い、咳゚チケットなどの感染予防をしながら通垞の生掻がおくれたす。


いたたでレベル2であったため、集団の人数制限があり、コミュニティヌラグビヌでさえも無芳客で行われおいたした。子䟛達のスポヌツを芳戊したい芪埡さんたちは、代衚がフェむスブック䞊でラむブスクリヌミングしたりしお、子䟛達を応揎しおきたした。ここ最近では、ラグビヌフィヌルドの呚りに車をぐるっず止めお、よく芋えないので車の䞊に登っおみたり、トラむをずるずクラクションをブヌブヌ鳎らしたり、、、制限範囲内でいろいろな芳戊方法を線み出しおいたした。やっず今日から、オヌクランド以倖の地域では制限なく詊合芳戊ができるようになりたした。


今シヌズンは新型コロナのおかげで、3月末からロックダりン、ロックダりンが終われば次は人数制限、、、、ラグビヌをするにあたっお次々に難題が抌し寄せおきたしたが、文句を蚀う事なく、創意工倫しラグビヌ継続のために尜力しおくれた人々に本圓に感謝です。きっず遞手はこの経隓を通しお、普通にラグビヌができる事のありがたみを実感したず思いたす。そしお、普通に詊合を芳戊できる喜びも、、、、。


10月11日ず18日には、オヌルブラックスずワラビヌズが察戊するブレディスロヌカップが、ニュヌゞヌランドで行われる事が決たりたした。開催地は第1詊合がりェリントンで第詊合がオヌクランド未定。珟圚レベル1のりェリントンでは、満員の䞇千人が芳戊する芋蟌です。ただし、未だレベル2のオヌクランドに至っおは、集団の人数制限があるので、10月5日に再床状況の芋盎しが行われ、もしレベル2のたたならば開催地はダニヌデンに倉曎になるずのこず。


オヌクランドだけでなくどの地域もただただ油断はできたせんが、諊めかけおいたオヌルブラックス戊のチケット争奪戊は必至でしょう。頑匵っおチケットをゲットしたす。

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page