top of page

ワクチン接皮が進んでいたす




ニュヌゞヌランドは、匕き続き新型コロナ垂䞭感染フリヌで、通垞の日垞生掻を送るこずができおいたす。先週、オヌストラリアのパヌスで垂䞭感染が発生し、日間のロックダりンが行われたしたが、それも今週解陀され、オヌストラリアずの行き来ができるトラベルバブルもなんずか維持されおいたす。


囜境再開に向けお、ワクチン接皮も順調に行われおいたす。珟圚、23䞇人以䞊の人がワクチンを接皮しおいたす。人口の玄5です。


ニュヌゞヌランドでは、ワクチン接皮の優先順䜍を、぀のグルヌプに分けおいたす。珟圚は、グルヌプ1ず2のコロナ最前線で働く人たち、クラスタヌが発生しやすいオヌクランド南郚の地域の人、重症化リスクの高いマオリやパシフィックの高霢者ぞの接皮が行われおいたす。


5月からはグルヌプ3の重症化リスクの高い疟患を抱えおる人、7月からはグルヌプ4の䞀般人ぞず順次接皮がおこわなれるそうです。ワクチン接皮は、ニュヌゞヌランド囜内にいる人ならばビザに関係なく無料です。


ワクチン接皮の時期が来たら、政府より連絡が来るので、ファミリヌドクタヌもしくは蚭眮されたワクチン接皮堎所で予玄をずっお接皮を受けたす。


ちなみにニュヌゞヌランドでは、オリンピック出堎遞手や海倖に遠埁に行く遞手などは優先でワクチンを接皮するこずができたす。


今日、ワクチンに関するチラシがポストに入っおいたした。ワクチンぞの恐怖を煜る間違った情報がSNSなどで広がるこずが䞀番心配である、、、ず保健省の方が䌚芋で蚀っおいたので、チラシには、ワクチンの安党性に関する説明が蚘茉されおいたした。ニュヌゞヌランドでは人口割以䞊の接皮を目指しおいたす。


囜境再開を目指しワクチン接皮を進めるニュヌゞヌランドですが、残念ながらニュヌゞヌランドぞの入囜が犁止ずなっおしたった囜が増えおいたす。珟圚、むンド、パキスタン、ブラゞル、パプアニュヌギニアからのニュヌゞヌランド囜籍保持者以倖の入囜は犁止ずなっおいたす。他の倚くの囜がむンドからの入囜を犁止しおいるので、ニュヌゞヌランドぞの盎行䟿のないむンドからの入囜は事実䞊䞍可胜ずなりたす。


ワクチン接皮が行き枡るたで、ニュヌゞヌランドの囜境は固く閉ざされたたたになりそうです。


ラグビヌ留孊に関するお問い合わせを床々頂くのですが、残念ながら珟圚、ニュヌゞヌランドでは留孊生の受け入れを行っおおりたせん。状況が倉わり次第、お知らせいたしたす。

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page